製品サポート
HOME > 製品サポート

よくあるお問い合わせ

  • 電池蓋のネジが開かない

    サイズの適したドライバーをネジ山に垂直に当て、押しこみながらゆっくり回してください。
    蓋を開ける場合は反時計回り(左廻り)、蓋を閉める場合は時計廻り(右廻り)にまわしてください。

    電池蓋のネジが開かない

    ドライバーのサイズが大きすぎたり、小さすぎた場合、
    ネジ山がつぶれてしまうことがありますのでご注意ください。

    それでも外れない場合などはメールでお問合わせいただくか、
    お客様相談室へご連絡ください。

  • 海外でのご使用について
    海外使用(日本国内以外)の場合、商品の保証、修理等アフターサービスの全般におきまして、対応できかねますので予めご了承ください。
  • 汚れがあった
    大変申し訳ございません。
    お買い上げ時より汚れているものがございましたら良品をお送りいたしますので、
    恐れ入りますがメールでお問合わせいただくか、お客様相談室へご連絡ください。
  • 可動部の動きが悪い
    症状により修理またはパーツ交換等のご対応が出来るかを確認させていただきます。
    どのような状態かをメールでお問合わせいただくか、お客様相談室へご連絡ください。
  • 破損してしまった
    症状により修理またはパーツ交換等のご対応が出来るものとそうでないものがあります。
    どのような状態かをメールでお問合わせいただくか、お客様相談室へご連絡ください。
  • 反応が悪い

    音が鳴らない、光らないなどの不具合に関しては以下の事が考えられますのでご確認ください。

    1. 電池端子の乾拭きをしてください。
      電池端子の表面に目に見えない汚れが付着している場合があり、
      電池本来の性能が発揮できなくなり、商品の動作に影響が出てしまう場合があります。
      電池及び電池が接触する金属の端子部分を綿棒、または乾いた布等でしっかりと拭いてください。

    2. 新しい電池に交換してください。
      電池を使用した製品につきまして、連続使用時間が2~3時間程度のものがあります。
      • 電池交換の際には、電池の+(プラス)と-(マイナス)の向きを正しくセットしてください。
      • 消費期限の過ぎている電池は使用しないでください。
        (消費期限の過ぎている電池は未使用のものであっても正常に動作しない場合があります。)
      ※詳しくは『電池の正しい使い方』をご参照ください。
    3. よだれやお茶等の水分が内部機械に侵入すると不具合の原因となります。
    以上の点をご確認いただき、改善されない場合はお手数ですがメールでお問合わせいただくか、
    お客様相談室へご連絡ください。
  • ご購入に関して
    商品により販売のご対応が出来るものとそうでないものがあります。
    どのような状態かをメールでお問合わせいただくか、お客様相談室へご連絡ください。